News

2020 / 03 / 28  00:23

ポケットマーダーミステリー「財部さん家の一週間。」

ポケットマーダーミステリー「財部さん家の一週間。」とは・・・

本作は「マーダーミステリーって何?」「興味はあるけど難しそう…」
そんな方におすすめの作品になっています。

「マーダーミステリー」とうたってはいますが本作では殺人は起こりません。
ですので犯人になりたくない人にもおすすめできます。

JOLDEENO 副店長 K君の処女作をぜひお楽しみください!

 

 

【シナリオ紹介】

ここは日本のどこかにあるありふれた家族のお話。
4人家族の財部(たからべ)さん家は今日も平和です。

段々と寒くなり始めた11月19日、今日は財部さんちの長男である悠人くんの誕生日です。
家族みんなで仲良く誕生日を祝っていました。しかし事件は起きてしまいました。

 

悠人くんが食べるはずだったケーキがなくなってしまったのです!
一体誰がケーキを食べたのでしょうか?

 

犯人を見つけ出してケーキを買ってきてもらいましょう!

 

登場人物

財部 孝二郎(たからべ こうじろう)
42 歳。財部家の大黒柱、教材販売の営業をしている頼れるお父さんです。

財部 杏(たからべ あんず)
41 歳。専業主婦で優しいお母さん。若々しくとっても綺麗です。

財部 真白(たからべ ましろ)
19 歳。大学生で学校では映像関係の仕事を学んでいるようです。

財部 悠人(たからべ ゆうと)
14 歳。中学生で今回誕生日を迎えて14 歳になりました。

 

 プレイ人数    4人  
 登場人物  男性2名 女性2名 
 プレイ時間    約1時間30分
 料金(1人)    2,000円(税込)  
 シナリオ制作    JOLDEENO

 

本作はイベント日以外ならいつでも遊べます。
お気軽にお問い合わせください。