スケジュールが見れない場合

現在、iPhone・MacのSafariでHPのスケジュール(Googleカレンダー)を見ようとすると、一部の方が以下のように表示され指示通りに操作しても先に進むことができず、スケジュールが見れない状況が続いています。

OSのバージョンアップによって、ブラウザ「Safari」が「サイト越えトラッキングを防ぐ」という仕組みをオンにしてしまう事が原因で、グーグルカレンダーの挙動がおかしくなっているようです。

現状、GoogleカレンダーもしくはiPhone・Mac側が不具合に対応するまでは以下のどちらかでご対応をお願いします。

対策①:Safariの設定を変更する
●iPhoneの場合
ホーム画面→「設定」→「Safari」→「プライバシーとセキュリティ」→
「サイト越えトラッキングを防ぐ」を無効にする

●Macの場合
アプリケーション「Safari」→「環境設定」→「プライバシー」→
「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す

※オフにする際のプライバシー保護についてはご自身の責任で対応してください。
2022年現在、このトラッキングを防いでいるのはappleのみのようなので、これによって大きな被害受けるといった状況にはならないと思われます。

対策②:別のブラウザを使う
Safari以外のブラウザを使ってください。
例えば、Chrome、Firefox、Operaなど

お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。